ストレスフリー!飼い主さんもペットも喜ぶNeakasa P1 Proペットグルーミングセット

ペットの皮膚・被毛の健康維持に欠かせないケアの1つがブラッシングやグルーミングです。しかし、「お手入れをすると部屋にペットの毛が散らばってしまい掃除が大変」という飼い主さんが多いのではないでしょうか?

そこでペットのお手入れや抜け毛の問題を解決する便利なアイテムをご紹介いたします。

neakasa(元ブランド名neabot)ペット美容器はこれまでにないペット用お手入れグッズ

neakasaペット美容器は、ブラシと掃除機が一体化した画期的な商品です。
付属のアタッチメントを交換することで、下記の用途で使用することができます。
・ブラッシング
・デシェッド
・トリミング
・お掃除
ペットグルーミングセット

本体が掃除になっているので、ブラッシングしたりトリミングをした時に出るペットの毛がそのままダストタンクに吸引されます。

そのため、ペットの毛が部屋に散らばらずにお手入れすることが可能です。

日々のストレスを軽減!

neakasaペット美容器を使うことで、ブラッシング・バリカンをした後の毛を掃除する手間を大幅に減らすことが可能です。

ペット掃除機

私も日々の定期的なブラッシングで、毎回ブラシに詰まった抜け毛を処理するのがストレスと感じていましたが、neakasaペット美容器を使用してからはかなりストレスが減りました。犬ブラシ

そして、ダストタンクの容量が1リットルあるため、「タンクがいっぱいになったらどうしよう」などの心配をせずに使用することができています。

猫 グルーミング

また、ペットのブラッシングやグルーミングをした後に付着したペットの毛を吸うための「お掃除用ブラシ」までついているので、毎回粘着クリーナーを使用する必要がありません。

換毛期対策グッズ

他にも、「掃除機を用意するまでもないけれど、ペットの毛が気になる…」というケースでも大活躍です。

「隙間ノズル用アタッチメント」に付け替えることで、ペットの毛が溜まりやすい部屋の隅や窓のサッシ、家具の隙間なども気軽にお掃除できます。

犬 掃除 機

ダストタンクのお手入れは、本体からタンクを取り外しペットの毛を捨てたら、あとはフィルターを外して水洗いするだけです。

ペットのお手入れだけでなく、お手入れ後やちょっとした掃除のことまで考えられているので、毎日のお手入れや掃除も気軽に行えますね。

いつもは怖がる犬でも使用できる音量

neakasaペット美容器は弱モードで音の大きさが52デシベル。人の声だと50デシベルが「小さな声」、60デシベルが「普通の声」といわれているので、怖がりのわんこちゃんでも比較的使いやすい商品です。

グルーミングセット

実際に使用したところ、普段使用している掃除機よりも音が小さく感じ、いつも掃除機をかける時は逃げたり吠える愛犬が全く怖がらずにブラッシングされてくれました。

音の大きさが心配な飼い主さんは、弱モードから初めてゆっくりと音に慣らしてあげましょう。

こまめな手入れがペットの健康維持に役立つ!

「ブラッシングやグルーミングは、毛が部屋中に散らばってしまうのでなかなかやる気になれない」という飼い主さんも多いのではないでしょうか?

猫ブラシ

定期的にペットのお手入れをしないと、抜け毛や毛玉がそのまま付着している状態になってしまいます。そして、その状態が長く続いてしまうと、皮膚の健康トラブルを引き起こす恐れがあり大変危険です。

ペットの皮膚病は完治まで非常に時間のかかる病気の1つですので、可愛いペットが辛い思いをしないためにも、neakasaペット美容器を使ってストレスなく日々のお手入れをしてあげましょう。ペットバリカン

執筆者:
ホシノ@ペットの専門家
犬やペットに関する資格を多数保有。
■犬の管理栄養士/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■犬の管理栄養士/アドバンス/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■犬の管理栄養士マスター/一般財団法人日本能力開発推進協会
■ドッグトレーニングアドバイザー/一般社団法人日本ペット技能検定協会
■ドッグヘルスアドバイザー/一般社団法人日本ペット技能検定協会
■愛玩動物介護士/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■ペットロスケアマネージャー/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■犬猫行動アナリスト/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■愛玩動物救命士/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■ペット災害危機管理士/一般財団法人全日本動物専門教育協会
■ペット防災生活アドバイザー/一般財団法人全日本動物専門教育協会

商品詳細はこちら>neakasa P1 Proペット用グルーミング機器