ペットの抜け毛でもう悩まない!ペット掃除機P2 Pro

2022年10月に販売された『Neakasa(ネアカサ) P2 PRO』は、 日米で年間累計40万台を販売した『 Neakasa(ネアカサ) P1 PRO』をアップデートした多機能掃除機です。

ペットと暮らす人にとって、愛犬・愛猫の被毛のお手入れは欠かせないものですが、お手入れ後の抜け 毛の処理はとても大変!

特に換毛期ともなれば、歩くだけでも抜け落ちるペットの毛に1日に何度も掃除機をかける飼い主さんも 少なくありません。

そんな抜け毛で悩む飼い主さんにおすすめなのが、『Neakasa(ネアカサ) P2 PRO』です。

Neakasa(ネアカサ) P2 PROの優れた多機能性

Neakasa(ネアカサ) P2 PROは、「すきブラシ」「グルーミングブラシ」「トリミング用バリカン」「クリーニン グブラシ」「隙間ノズル」の5種類のノズルがセットになっており、用途によって使い分けることができま す。

また、吸引力は3段階に調整でき、その音も52dB〜最大74dBとペットのストレスになりにくいところもポ イントです。

何と言っても、ブラッシングやカットをしたときに、そのまま2リットルと大容量のタンク内に抜け毛が吸い 込まれていくので、室内に毛が飛び散りにくいという特徴があります。

吸いながらバリカンをあてることで毛が立ち、バリカン初心者の飼い主さんでもカットしやすいというメリッ トも。

本体はコンパクトなので収納スペースも取らず、ペットのケアだけでなくちょっとした場所の掃除や気に なったときにすぐに使えるのは便利ですね。

換毛期のお手入れを怠るとペットの健康にも影響する恐れ

多くの犬や猫には、年に2回毛の生え変わる換毛期があります。

犬種・猫種によって多少の違いはありますが、通常の時期でも毎日のブラッシングや定期的なシャン プー、カットは欠かせません。

換毛期は更に抜け毛の量が増えるため、通常の時期以上にブラッシングの頻度を考えてあげる必要があります。

ブラッシングやカットなどのお手入れを怠ると、
・皮膚の通気性が悪くなり蒸れて雑菌が繁殖する
・死毛が抜けきらずに残り毛穴の炎症を起こす
・毛玉ができる
・皮膚が引っ張られて炎症を起こす
・体温調整がうまくできない
・皮膚の状態を飼い主が把握できず病気やケガに気づかない 

などが起こるリスクがあり、大切なペットに不快な思いをさせてしまうだけでなく、病気のリスクも高めて しまうことになります。

衛生的にしないとノミやダニの繁殖リスクも!

ペットの毛玉や絡まった毛の中にノミやダニが繁殖するリスクももちろん、 ソファーの隙間や家具の隙  間、テレビの後ろなど、抜け落ちた毛が溜まりやすい場所でもノミやダニが繁殖しやすくなるため、 ペットと室内どちらも衛生的に保つ必要があります。

ノミやダニはペットだけでなく人間にも被害をもたらし、噛まれたり刺されたりすることで長引く痒みや痛 み、場合によっては感染症を引き起こしてしまうこともあるのです。

また、ノミやダニの死骸や糞はアレルギーの原因となることもあり、こちらもペットも人間も被害を受ける ことになるので、衛生的に保つことが大切です。

『Neakasa(ネアカサ) P2 PRO』は、ブラッシングやカットをしたその瞬間に毛を吸い取ってくれるため、 室内に落ちる抜け毛の量を軽減できるほか、クリーニングブラシや隙間ノズルでまめに掃除ができるの は便利でしょう。
ペット ブラシ

まとめ| ペットのケアだけじゃない! Neakasa(ネアカサ) P2 PROを活用しよう

『Neakasa(ネアカサ) P2 PRO』は、ペットのケアもできる多機能掃除機で、これまでの『Neakasa(ネア カサ) P1 PRO』をより使いやすく考えて作られた最新機種です。


ブラシやバリカンなどの性能も良く、ペットに負担が少なくスムーズにケアができるので、飼い主さんも家 でのケアが楽しくなるでしょう。
発売されて間もないため、評判や口コミはそう多くはありませんが、Amazonなどの通販サイトの口コミを見ても使用した飼い主さんの満足度は高く、毛が飛び散らずに使いやすいという内容を見ることがで きます。

コスパも良くとても便利なアイテムなので、気になっている飼い主さんがぜひ、『Neakasa(ネアカサ) P2 PRO』をチェックしてみてくださいね!

商品詳細を見る>Neakasa P2 PRO